スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大事にしていた布で作ってみました
ステッチもせずこんなものを作ってました~
ランチバッ3連発!行きます♪



lunch001.jpg

ずっと取って置いた綿麻のチェックと
この前購入した動物柄♪

おそろいで巾着なぞを
巾着の中は見えないけど黄色の水玉~

派手?!



お次は
lunch002.jpg

これは縦に違う模様の1枚布なんです。
イチゴ柄がかわいくて大好きで、なかなか使えなかったけど
取っておいてももったいないだけだもんね~

lunch003.jpg


フタ付きタイプ♪




lunch004.jpg

こちらはよそのお宅のお子様へ入学祝いの贈り物。
色と形を聞いて作ってみました
お昼に渡してみたら喜んでもらえたので一安心♪
だけど、難しいね~

結局フレンチ?系でまとめてみたけど、どうでしょう?


巾着はその子の妹さんへ。
やっぱりないとさみしいもんね~(^ー^* )フフ♪


スポンサーサイト
【2007/03/26 20:39 】
布小物 | コメント(10)
<<お休みの間に | ホーム | 過去作品 その7>>
コメント
★りるむさん

布あわせが一番しんどかったです~
これも"慣れ"らしいんですけど・・・慣れるには一体どのくらい?っていつも思います。
今回だって布合わせに2日間くらい延々と悩んで、カットしたけど気に入らなくてまた違う布に手をだしたりで(T▽T)アハハ!

そんなこんなで、ミシン作業は好きだけど
手の込んだものはなかなか出来ませんよ。
それに上手く出来ないのをミシンのせいにしたりしてるし~(^▽^;)
りるむさんも仕立物お好きなんですね。
どんなの作られるか楽しみです♪

★ゆかりちゃん

おはよう♪
かわいい?ありがとう=^-^=うふっ♪
青いのはボタンじゃなくて皮のタグなんだ。
ちっちゃっくて可愛いのを友達に買ってきてもらったのものなの。
このタイプも5つか6つ作ったからね~
手順はだいぶ覚えたわよ!もうバッチシ♪ なーんて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

センスね~ないと思うわよ。
これぞ私!っていうのは作れない。好きな色ばっかりで作ると
とってもオカシナ物になっていくみたい。
自分じゃ思わないんだけどね・・・(^▽^;)
【2007/04/02 05:54】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
★sukorinさん

そんなことないですってば!
プレゼント用に作った色合わせはsukorinさんのをお手本にさせていただいてるんです。
あのランチバッグはとってもプリティで私は大好きなんですから!

センスないんですよ、私。よくヘンとか言われるの(^▽^;)
コレを作るのも布合わせにどれだけ時間をかけたか・・・・ε=Σ( ̄ )ハァー
縫うのは簡単なんだけどね~

★sakkoさん

忙しい時ほど燃えるんです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
反対にヒマになると燃え上がらない・・・
コンスタンスに続けられればいいんですけどね~

私もお気に入りの布は大事にしまっておく派だったんですよ。
今でもあまり変わりませんが、好みも変わっちゃうし
欲しい布は次々に増えるし(^▽^;)
どうせ残しておくなら形にしても一緒かなと思うようになったんです。
でも、一番の理由は新しい布を買うためですよ♪

★トマトさん

・・・それは私も同じです。
ステッチと同じで好みが変わってお蔵入り状態で、もうしまう場所がないの。半分はその消化代わり・・・(^▽^;)
使った布は今でも好きなヤツですけどね。(好みが変わってしまった布は使い方すら思いつかない)

弟子入りだなんて、滅相もない(-"-;A ...
全部、同じ型で作ってるから大したことないですってば!
でも、布あわせが一番苦手なのでピッタリって言ってもらえて嬉しいです“(>▽<)♪


★たんちゃん

いえいえ、ただのステッチ好きでございます(^▽^;)
ミシンでガーッと作れるのは簡単だから好きなの。
(だから反対に手縫いは・・・)
イチゴの布、可愛いでしょう!
大好きなの~調子に乗って1m買ったから、まだまだ残ってるんだけどね。
画像は同じ面で裏側にはまだ少し違う柄が入ってます。
それで繰り返し?!上へ同じ絵が続いてます。
【2007/04/02 05:33】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
きゃあ~~♪可愛いバッグがいっぱいだわ~~(o^^o)ふふっ♪こんなに沢山の量のバッグ作るの、大変だったのでは?!
ひよひなママさんってバッグ作りも得意でうらやましいです♪
私は手の込んだバッグって作った事がないので手の込んだバッグを作るのに憧れているの♪
私もまたバッグが作りたくなってきちゃいました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
【2007/03/29 23:26】
| URL | りるむ #-[ 編集] |
おはよう♪

どれも拡大して拝見しました。
すごいかわいい~~♪♪
やっぱり上手だね~!作り慣れてるって感じがするわ^◇^
縫い線がしっかりしてるし、使いやすそう!
一番目のチェックのはボタンがついてるの?
イチゴ柄は、すっごいきれいなピンクだね。
それと、あのフレンチの布にぴったりの青だね。
レース使いも素敵だし、センスある~~
尊敬だわ!
【2007/03/29 07:18】
| URL | ゆかり #5hGC4BM.[ 編集] |
自分のランチバッグが恥ずかしくなっちゃったわ(^^;)
いちごもフレンチも合わせてる無地がとってもいい感じ。
こういうのもセンスよね…とほほ
既製品より使い易そうなのできっと喜んでもらえたやろうね!
何にしてもイチゴとウサギに目がない私です♪
【2007/03/28 22:45】
| URL | sukorin #US7Is6OM[ 編集] |
お忙しい中での量産、すごいわ。
私もやる気はあるのに
時間が細切れで何も手につかず~

可愛い布、もったいなくって使えないんです。
しばらく寝かせてもういっかーって頃に使うんですが
旬な時に使った方がいいんですよね。
【2007/03/28 09:00】
| URL | sakko #-[ 編集] |
おおー!すごい~!
私も何作るわけではなく布を買うのが大好きだけど、なんだかもったいなくなってしまって鋏を入れずにしまいこんじゃってるんだわ。(これって、クロスステッチと同じ状態なんだけど。。。)
大事な布も、こんなにステキに形にしてもらえれば本望だね~。
内側の布もかわいくてピッタリだし、レースがついていたり切り替えがあったり...弟子入りしたいです。
【2007/03/27 19:18】
| URL | トマト #-[ 編集] |
凄いわ! 凄いわ!ひよひなちゃん!!
やっぱりただのクロスステッチ好きじゃないな。。。って思っていたけど
本当にスゴイ!!
またしても尊敬です。

私的好み~は いちごちゃん♪
超ラブリー&キュートで めっちゃ可愛い。
【2007/03/27 16:21】
| URL | たん #-[ 編集] |
★鳩ぽっとさん

えー、そうかなぁ(〃∇〃) てれっ☆
作る時は量産派なのよ~
ゴーっと燃えてシュウウウウ~と燃えつきる・・・(⌒▽⌒)アハハ!
私にしては珍しく惜しげもなく材料を使ったわ!
最近考えが変わって使うのもったいないから使わなくちゃもったいない派になってきたの~
手元には残んないのにね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・やっぱり青が好み?
プレゼントといきたいけどこれは売り物なのよ。
でも布は残ってるからまた作るわね♪

あ、ところで例のブツだけどれを持って帰ればいいのかわかんないよー!適当で許してね。
【2007/03/27 05:04】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
ひよひなちゃん かわいいの作ってるのね~!
あたしは青チェックと動物の組合わせがいちばん好き♪
うーーっ、でもでもイチゴもめちゃくちゃかわいいねぇ、、、
レースやタグがさりげなく使われててホント素敵だよぅ☆
ジャカジャカ~っと魔法のようにたくさん作っちゃう
ひよひなちゃんって、いつもそうなんだよなぁ‥
すごいな~ぁ♪って思ってまーす!!
【2007/03/26 23:55】
| URL | 鳩ぽっと #M3CktbYY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
