スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
過去作品 その6
あの風邪以来、どうも調子がでなくて(もう体調は全然大丈夫)
週末に控えてる卒園式とかで頭がいっぱい。
子供のというより、服は?時間は?天気は?などもろもろ・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

ちょっとずつステッチもしてるもののイマイチ進みが悪くネタがない

ので、過去作品です(^▽^;)

今回もPRAIRIE SCHOOLERです。
一番好きなデザイナーさんだけあってここのが一番多いんです~
このデザインで大きなキルトをー!って壮大な夢を描いていた
アルファベットシリーズです(夢のまま終わりますが(^▽^;)

001a.jpg
 A is for Anchor
 A★B★C
 100H×70W
 2004/2/19
 マリナーズコンパスはかわいくて
 刺しやすかったんですけどヨットは(-"-;A

002b.jpg
B is for Black Bird
A★B★C
100h×70w
 2002/9/14
「C」とほぼ同時にはじめたんですが、あまりにも続けて
同じ色ばかりで・・・特につらかったのは鳥と巣~~(*/>_<)o
「Black Bird 」日本語では「黒うたどり」というそうです。
欧米ではポピュラーな鳥ですよね。

003c.jpg
 C is for Cow
 A★B★C
 100h×70w
 2002/6/8
 アルファベットのシリーズで一番最初に刺したものです。
 牛さんがかわいくて刺し始めたんですが
 途中こげ茶色に飽きてきて・・・
 2ヶ月ほどかかってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

004g.jpg

G is for Garden
G★H★I
101h×72w
2003/3/10
D★E★Fを飛ばして「G」です。
この3726のピンク色と真ん中に飛んでいるちっちゃいハチが可愛い♪


006l.jpg

 L is for leaves
 J★K★L
 101H×70W
 2003/3/17

 紅葉したはっぱはとってもきれいでした。
 BSのくるくるってした巻きひげもかわいいかな♪

005p.jpg

P is for Parrot
P★Q★R
100h×72w
2003/9/9
このオウムのベタはさほどつらくなかったんです~
色がきれいだからかな?
こんなオウムが飼いたい♪

これらのほとんどにどこかしこにミスがあるんですよ~1目ずれてるとかね(^▽^;)
いまだと結構直しちゃうんですが、この頃は知らん振り~
帳尻が合えばいいのさ!って。
年を経てちょっとは丁寧になったってことかな?!
それはそれで進歩だよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

しかし・・・過去にHP用に使った画像を使ったんですが
年を経るごとに写真の撮り方がかわってますね~
いやもう、最初の"C"なんてホントもう穴があったら入りたいです、、、ハイ(T▽T)アハハ!
6つ刺して止まってます・・・他にも刺したいのはいっぱいあるんだけどそれを上回るスピードで在庫が増えていくのでもうあきらめました。
でもでも、コレでは終わらないぞーーーーー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/15 05:10 】
過去作品 | コメント(12)
<<B&Bさんでお買い物♪ | ホーム | おうちを建ててみました>>
コメント
★みいちゃん

ありがとう♪
これで全ての行事が一緒になって、お弁当も作らなくてよくて私もウキウキの春です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私もみいちゃんたんちゃんと同じ野望をいだいてますよ。温まれすぎて腐ってそうですが(^▽^;)
でもこのPRAIRIEの波が来てる今のうちに1,2個刺して夢への1歩を進めようかな(^ー^* )フフ♪
みいちゃんが刺したPRAIRIEはどんなのかしら?
楽しみ♪v(=∩_∩=) !


★pokkeさん

いっらしゃいませー♪
続けてますよ~完成物は少ないけど(⌒▽⌒)アハハ!
好みは変わりますね。在庫を見てなんでこんなの買ったんだろうと思うのが出てきます(^▽^;)
だけど私もPRAIRIEはきっとずっと好きかなぁ♪

あの時(忘れもしない・・・免停をくらった日ですよね(T▽T)アハハ!)の娘らは今度5年と1年です。大きくなりましたよ。


★ゆかりちゃん

だいぶ前に刺したものだからね~
最後の時からチャートだけで止まってるわ(^▽^;)
私はGとLが好きなの。
PRAIRIEっぽいような、そうでないような?

ベタってさ、つらいんだけど絵のようになるからやめられないと思わない?
絵画のようなものを求めていくとやっぱり全面刺しだし、好みを変えないかぎりこの苦労(苦痛?)とはお別れできないわね、きっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

卒園式は無事終了しました。
おちつきのない娘に感動どころではなかったわε=Σ( ̄ )ハァー
【2007/03/20 05:48】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
ご卒園おめでとうございます(^^)
来月はピカピカの一年生♪楽しみですね!

それにしても 凄い!
プレーリーのアルファベットこんなに刺されてるんですね~
私もたんちゃんと同じ野望を抱いているのですが
夢のまた夢 に終わりそう(〃 ̄ω ̄〃ゞ
偶然にも私もプレーリー刺し終わったばかりです。
時々 刺したい波がやってくるんですよねー
不思議な魅力です。
ひよひなちゃん 素敵なの見せてくださってありがとう~(*^・^)チュ
【2007/03/19 17:03】
| URL | みい #1K3Zk7AU[ 編集] |
こんにちは。
遊びに来ちゃいました~☆
ひよひなママさんも、ステッチ続けてるのね(^-^)
ステッチの趣味も、始めた頃とは変わってきたけど
PRAIRIEだけは、今でも大好きです。

娘ちゃんの卒園式はすんだのかな?
ずいぶんと大きくなられたんでしょうね。
また会える日まで、ネットでヨロシクね♪
【2007/03/19 13:47】
| URL | pokke #-[ 編集] |
このプレイリーは覚えてないわ~
シックでいいじゃない!
苦労した分、とっても素敵な出来上がりになるのはわかっていても、ベタはつらいよね。
私はAとBが好きかな~♪


もう卒園式は終った?おめでとう♪
いよいよお2人とも、小学生?ちょっと楽になるよね。

【2007/03/19 09:30】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
★sukorinさん

そうそう♪シリーズ物はどうしても制覇したくなりますよね!
他にも1年物とかシーズン物とか(^▽^;)
もうただ集めてるだけのコレクション化してるのもあるけど(T▽T)アハハ!
このPRAIRIEは大好きだから制覇したいです(* ̄0 ̄)/
【2007/03/19 04:54】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
アルファベットを始めると全部刺さないとやめられないよね。
だから手を出さないようにしてまーす(^m^)
気長に制覇、楽しみにしてるよン♪
私もシカ見て「イノシカチョウ」を思い出したわv
年齢かしら??あはは(^▽^)
私もプレイリー、好きやねんけど、止まらなくなりそうなので当分我慢我慢!!!
ひよひなさんのを見せてもらって楽しむわ♪
【2007/03/17 14:28】
| URL | sukorin #US7Is6OM[ 編集] |
★たんちゃん

ああ、やっぱりそういう夢を持っちゃいますよね!
私もそうです~♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間だ
・・・夢だけど(^▽^;)
私のおさかなさんもアップアップしてます(T▽T)アハハ!せめて1匹くらいは刺し終えたい~
【2007/03/17 05:19】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
オォーー!!
また凄いステッチ見せていただけて 感涙~(T-T) ウルウル
このアルファベットシリーズは大好きでいつか大きな布1枚に全部刺す!!が夢なんだけど。。。
夢のままおわりそう・・てか絶対終わるけど~
やっぱり好き♪
Prairieはベタ刺しが可愛いんだけど それに泣かされるよね。
お魚さんも もう泣き入りっぱなしだもん・・・。
【2007/03/16 12:45】
| URL | たん #-[ 編集] |
★トマトさん

ツワモノ?!そんな~(〃∇〃) てれっ☆
過去に刺したものですから、それもかなり時間かかって(^▽^;)
このアルファベットシリーズはほんとかわいいくせに手強い。
ウサギの図案ありますよね、アレなんて見ただけで投げ出しちゃいます(⌒▽⌒)アハハ!
人魚もいました、いました!
実はこれは刺したい候補3番目くらいには入ってるんですよ(^ー^* )フフ♪
PRAIRIEも独特だけどなんでステッチの人魚ってあんな感じが多いんでしょうね~もっと美人さんでもいいのにね( ̄∀ ̄*)

★りるむさん

品物が手元に届く。通販の醍醐味ですね~お披露目が楽しみです♪
PRAIRIEは値段もそこそこだし、出ているチャートの数も多いですもんね。
それに廃盤も多い。
吟味に吟味を重ねてコレって決めても、廃盤になるかもって思うとまた悩んじゃうし~

だから最近は海外通販がほとんどかな?
セールの時だと送料払ってもすぐに元がとれるからね。。。時間はかかるけど(^▽^;)

★subakoさん

あー♪あります、あります!あちらは紅葉ですよね?!違ったかな?
イノシカチョウで5文!なーんて(^▽^;)
お庭は刺してて楽しかったです。ピンクがかわいくて。
こんなお庭でガーデニング・・・人にやってもらうのがいいかな、私は(⌒▽⌒)アハハ!
【2007/03/16 05:31】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
おおおっ~!圧巻だあ!
このシリーズ、ほとんど全面刺しに近いから、これだけステッチするとは。。。ひよひなさん、ツワモノだわ!
私もシリーズ揃えたんだけど、まだひとつも手つけてないな...。人魚のデザインがちょっと笑っちゃったりして(≧m≦)ぷっ! 半魚人だよね。
完全制覇、楽しみにしてまーす
【2007/03/16 00:04】
| URL | トマト #-[ 編集] |
どのプレイリーも素敵ですね~(^v^)
こんなに沢山のプレイリーを刺していてうらやましいです。私もプレイリーのアルファベットすごく大好きなの(^▽^)いつもショップさんのかごに入れては出して・・を繰り返してます。いつかまとめてチャートがかえるといいなあ~なんて夢見ています♪
明日ショップさんからプレイリーの新作やその他いくつか少しですが、チャートが届くので楽しみです♪
プレイリーの新作もホントは全部欲しかったけどお金がないので2つにしぼりました(; ̄ー ̄A アセアセ明日が楽しみです(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
【2007/03/15 22:15】
| URL | りるむ #-[ 編集] |
シカを見た途端、何故か花札を連想しちゃいました。
絵柄似てたっけかな?
Gardenのお庭もすてき。
こういう庭があったらガーデニングにも精を出すのかしら…。
【2007/03/15 08:36】
| URL | subako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
