【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おうちを建ててみました
さて闘病中に(大げさ)作ってたのは・・・

ちょっと大きさの違うサイズ。
2007030901.jpg 今回は左側のサイズです。

次は何にしようかなぁ?とゴソゴソ探したらこんなのが出てきました。
2007030904.jpg
The Drawn Thread "12 Houses Sampler"


いつものマグネットにするにはちょっと小さい?と、材料の在庫(^▽^;)から一回り小さ目のが出てきたのでこれでイケル!と
おうちを建てることにしました♪
意気揚々と1件目。2007030902.jpg

・・・そうそうに間違えました(T▽T)アハハ!

慣れないサイズのためか布が小さすぎ上手くマグネットを囲えなかったのです。
2007030903.jpg ちょっと比べれば分かったのにo(T^T)o
言い訳だけど、このマグネット厚みもあってその分も足りなかった。

気を取り直して建築したんだけど、もったいないなぁと
またもや材料の在庫の中から、今度はくるみボタンのパーツを発掘!
なんかいいサイズないかなぁ~♪とあわせてみると27mmがいいんじゃないv( ̄ー ̄)v
・・・が、またもや布が足りず・・・“o(><)o”くう~!
 22mmで作成。 2007030906.jpg ちょっとキチキチ(^▽^;)

思ったよりは可愛く出来たので、今度はマグネットに出来るサイズであと4件建てました!
 いかかですか? 2007030907.jpg

くるみボタンのも加えて
2007030908.jpg

ネズミちゃんとの違いはこのくらい♪2007030909.jpg

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/10 09:22 】
The Drawn Thread | コメント(8)
<<過去作品 その6 | ホーム | 復活しました>>
コメント
★トマトさん

ご心配いただいてありがとうございました<(_ _)>
もう若くないって身に染みました、健康第一ですね♪
え、つめの垢(^▽^;)
いえいえ、私こそ根気というつめの垢をたくさんの方から分けてもらわねばならない身ですので~

このおうち、可愛いですよね。
くるみにして思ったのは白いブラウスのボタンをこんなのにしたら可愛いんじゃない♪って小さくていろいろなお・う・ち。
・・・ええ、思っただけです。ハイ(-"-;A


★やよいさん

ありがとう♪v( ̄ー ̄)v
こういうの作ると止まらなくなっちゃって飽きるまでして ( 。・・)/⌒□ポイ
そして、今その状態に~

浮気している時間・・・
私にもないんです。分かってますぅ。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
どっちもまた溜めてしまってます。
今度はやよいさんにオシリをたたかれそうですね(^▽^;)
【2007/03/15 05:23】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
風邪、良くなったのね♪
ひょお~。並ぶとますますかわいいね。
ポーチやバッグのワンポイントにするのもよさそうだね~。
こういうちっちゃいのを手先でコチョコチョって作るの、苦手なんだな...。つめの垢、ちょーだい!
【2007/03/14 23:14】
| URL | トマト #-[ 編集] |

あ~ん 可愛い(*^^*)
この図案私も持っているわ。
小さなお家を並べて飾ってあるのって
可愛いわ~。 う~ん。
でも浮気している時間がない(T.T)
【2007/03/14 09:33】
| URL | やよい #-[ 編集] |
★sukorinさん

もうほぼ全快です。ありがとう<(_ _)>
私平熱が低くないから7度台なら結構平気なんだけど8度越えるとさすがに・・・
救いは頭痛がなかったことかな?普段でも頭痛いと頑張ることもできないですもんね~
健康が何よりと身に染みました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

マグネットももう一種類くらい行きたかったけど、ちょっと飽きたかな~そろそろ本筋にもどります。
【2007/03/14 07:05】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
元気になってよかった!!
でも↓読んでるとひぇぇーって思っちゃった。
お弁当に習い事、大変だったね!お母さんはエライ。
主婦の鏡やわー37度超えたらもう私はへろへろーやで。
私は習い事とかお金かかってると思うとがんばれたりする(えへへ汗)

↑家、可愛いわ。こういうのもありなんやね。
毎回、楽しませてもらってます。
小さいマグネットにお家???って思いながら読んでたから。

今日はこっちもこんもり雪が積もって目が痛い位明るかったわ。
【2007/03/12 22:30】
| URL | sukorin #US7Is6OM[ 編集] |
★ゆかりちゃん

心配してくれてありがとう。この2日間だらけきったからもう大丈夫v( ̄ー ̄)v
ちょっとお腹が筋肉痛みたいだけど(^▽^;)

ゆかりちゃんの刺したお家見てかわいいなぁ♪思ってたらこんなのが在庫にあったのよ。希望はもうちょっと派手~なおうちがいいんだけどね。
このサイズのが後1個残ってるから、もう1件建てたらおうちはおしまいかな♪
その後は何をしようねー?



★たんちゃん

おはよー、起きたら一面真っ白で驚いております(^▽^;)
土曜は春みたいにあったかだったのに・・・
これだから体調も崩すってもんですね~(T▽T)アハハ!
もうほぼ全快です。ありがとう♪<(_ _)>
おうち、かわいいでしょ。
作ってたらもーっと細かいカウントだと普通サイズのくるみボタンイケル?なんて考えてるんだけど、そうなると1over1しかない?(^▽^;)なんて
・・・得意じゃないので夢かな~
でもでも、白いブラウスのボタンが1個1個違うおうちなんて可愛くない?!
ああ、夢ばかりふくらむわっ\(o⌒∇⌒o)/
【2007/03/12 04:46】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
↓読みました~♪
大変だったねー!でもひよひなちゃんって我慢強いのね。38度近くあったのに、よくがんばりました!
ここで横になったら・・・って私もそう!少々の熱の時には横になったらもっとひどくなる・・・ような気がするよね。
でも今回は寝たほうがよかったみたいね。
まだまだ無理はしちゃいけないよ~

マグネットのおうち、かわいい~♪
このデザインはやっぱりDTの家だね^^
そうそう、くるみボタンって結構布使うよね。
【2007/03/10 18:23】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
風邪 良くなったみたいで 安心しました。
けど 無理するとぶり返すから 本調子になるまで少しペースダウン気味にね♪

・・・って!!めっちゃ可愛いの こんなにぎょうさん作ったん!?
お家の 小っちゃくてホンマ可愛い♪
DTのこのチャート持ってるけど こんなに素敵な使い方 思いつかなんだー。


【2007/03/10 17:27】
| URL | たん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
