スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
過去作品 その5
ここ2日ほどミシンばかり。
ネタがないので過去作品でも

stitch022a.jpg

   NATURE'S ALPHBET



 (C)2002 Elizabety's Designs
  2003/7/2完成

基本は1週間に1つで気が向いたら2つだったかな?
友達に誘われて一緒に企画して刺したんです。
約4ヶ月かかって、やっと完成しました。(長い・・・(^▽^;))

1つ1つはとっても簡単なデザインなんですけど、ほとんどのステッチは1本どり
おまけに布は40カウント(汗)
つらかったです・・・
お気に入りはサテンステッチの入った文字ですね

とりあえずこんな風に仕立てたんですけど
stitch022b.jpg 余白が多すぎですね~
リボンが適当なのは愛嬌(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ずっとしまってあったのを取り出して写真を取り直したもので~

このままテーブルセンターに良いくらいの大きさなんだけど
デザインは縦長・・・
額に入れなおすかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/28 13:25 】
過去作品 | コメント(7)
<<ALL YOU CAN EAT | ホーム | ミスバレンタインちゃん その6>>
コメント
これ、かわいいですよね!
初めて買った図案のひとつがこれでした。
しっかり収納しちゃってましたが、ひよひなさんのを見てまた取り出してみようかなぁ??(^m^)
【2007/03/01 23:39】
| URL | sukorin #US7Is6OM[ 編集] |
★みいちゃん

そうそう、みいちゃんも刺してらっしゃったんですよね♪
額装はどんな風にされるでしょうか?楽しみです~
バレンタインちゃん、少々趣味に走りすぎて心配だったんですが、かわいいってい言ってもらってとっても安心しました。ありがとう♪


★subakoさん

私もちっとも器用ではありませんよ~浮気性なんです。本当はsubakoさんみたいに一途にいきたいんですけど、飽きっぽいもので(^▽^;)
1こずつでも期限を決めるとたまに首を絞めることになるので(私だけかも)期限なしをオススメします(; ̄ー ̄A
【2007/03/01 21:08】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
わぁ♪私もこれ刺し終わって額装待ちしてます。
一つ一つが小さくてかわいいですよね。
ひよひなちゃんのお仕立て術には惚れ惚れです~
↓のバレンタインちゃんのお仕立てもとってもかわいい。
見た瞬間キャーって興奮してしまいました(*^_^*)
最後になりましたが完成おめでとう~♪
【2007/03/01 12:57】
| URL | みい #1K3Zk7AU[ 編集] |
これ、かわいいんですよね。
そのうち刺してみたいと思ってる1つなんですー。
1コマずつノルマ決めれば平行してできるのかな。
でも、私が掛け持ちできるほど器用じゃない~。
【2007/03/01 08:47】
| URL | subako #-[ 編集] |
★りるむさん

いらっしゃいませ♪
1週間に一つ・・・これでもしんどかったんですよ、実際。。。友達とオシリをたたきあいながらの成果です。
予定よりは早かったんですけどね(^▽^;)
今なら4ヶ月なんて早いじゃない♪と言えるんですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
年取ったせいか最近はのんびりもいいじゃないと思えるようになりました~りるむさんものんびりいきましょうよ!ね♪ψ( ̄▽ ̄)ψ

仕立て・・・布の扱いはきっとりるむさんのが上手ですよo(*^▽^*)o~♪


★たんちゃん

NAⅡ?・・・(^▽^;)ナニソレ?!

なんて・・・もちろん、持ってます。チャートも糸もビーズも布まで用意してそのままだけど~
隣に並べる・・・良いよね~素敵!!(ヤケ)
たんちゃんが始めるなら始めよっかなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ミシンはたいしたものじゃないのよ。子供の学校グッズだから。時間があいたら作りたいものあるんだけど、出来たらその時はUPするから見てやってね。

図案は何とか決まったかな?でも寸前で変わるかも~うーん、優柔不断。

【2007/03/01 05:32】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
この作品、ひとつひとつのモチーフがとても可愛らしくって大好きです(^v^)
ひよひなママさんのように1週間に1つって目標を立てて刺すのってとても良いアイディアですよね(^▽^)私も次のステッチの作品を始めるときには1~2週間ごとに、くぎって予定を立てて刺したいなって思っています♪
お仕立てとても素敵ですね~♪私ってお仕立てがヘタなのでもっと上手になりたいです(^▽^;)
【2007/02/28 20:54】
| URL | りるむ #-[ 編集] |
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 憧れのNAだ~♪
ずーと刺したいって思っているんだけど まだなんだなぁ~ (≧m≦)ぷっ!
NAⅡは?
私 2つ並べて飾るの夢なんだよ♪
夢はなかなか現実にはならないもんなんだよね...( = =) トオイメ

ミシン 何作ってたの?
また素敵なもの こっそり(?)作ってるんじゃない?( ̄m ̄* )ムフッ♪

刺しかけ1つ減って 明日また増えますよ~ん(≧m≦)ぷっ!
私も布と糸 チャートのコピー 準備OKだよ^^
どれ刺すか 決まった?
楽しみだな~o(^-^)o ワクワクッ
【2007/02/28 18:28】
| URL | たん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
