スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミスバレンタインちゃん その6
でーきた、できた、何が出来た?!( ̄▽ ̄)b グッ!

バレンタインちゃん、仕立て終わりました♪
v013.jpg


とりあえず、時間がないのでここまでね♪
これから出かけます~
続きは帰ってからv(=∩_∩=) ブイブイ!!

帰ってきました。
バレンタインちゃんはこのたびBAGに化けました。

もとからカバンにしようって思ってたんだけど、いざ布を探し出すと決まらない。
これは使いたい、コレも使いたい。
なーんてやってるとまとまらなくってただのペタンコバッグを作るだけで一日がかり(^▽^;)
めずらしく型紙もなしで行き当たりばったりだから、サイズも予想外に大きくなっちゃうし~
コッ○ンタイムくらい余裕で入っちゃうくらい大きく。。。(ノ_-;)ハア…
もう少し小さいのを作りたかったんだけどなぁ

それにちょっとキルト綿がしっかりしすぎるのを使ってしまったから

v011.jpg 自立しちゃうんですね(T▽T)アハハ!
なんていうかもっとふんわりしたのを作りたかったんだけど
ま、思い通りにはいきませんね~

持ち手は皮。中に埋め込まず外に出して縫いつけました。
この方がバランスがいい気がしたので。

そして裏はイマイチ地味です。ピンクのウール地。
ここにあと蝶々のレースモチーフをつけようかなぁと考え中(ΦωΦ)ふふふ・・・・
v010.jpg

布は今回は私にとって結構とっておきのを使用♪
誰かに揚げるわけじゃないし、布も使ってこそですもんね!
内布は以前お友達にいただいたオランダのダッチファブリックという布。
全体的にピンク系の布を使いました。
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/25 09:16 】
クロスステッチ | コメント(13)
<<過去作品 その5 | ホーム | ミスバレンタインちゃん その5>>
コメント
★りこさん

ピアノは弾けないものには永遠の憧れですね♪
その反動か娘に通わせてるんですが・・・イマイチですね。でも両手で弾ける分私より何倍もすごいですが(-"-;A
このピアノ柄の生地はまだまだあるのでまた何か作りますね。お楽しみに♪


★subakoさん

ねぎも入れられないですね( ̄∀ ̄*)
このピアノ柄は調子にのって2mも買っているんです~
出会いは某ドラマ。(^▽^;)

こんな高い(材料費)バッグは子供にはあげられませんて!
でも、この生地でお稽古バッグの作成は考え中ですよ♪
【2007/02/27 05:39】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
お仕立ても完成したのですね。とてもすてきです。ピアノ柄と組ませるのはとても新鮮です。このお嬢さんはピアノが上手なのねきっと。
【2007/02/26 19:01】
| URL | りこ #eG0e97N2[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/26 11:21】
| | #[ 編集] |
バッグにしたんですか。
なんてゴージャスなバッグ。間違っても大根は入れられないー(^ ^)
ピアノ柄がとってもおしゃれですね。
お稽古かばんにぴったりかも。
あ、でも子供にはもったいないかな。
【2007/02/26 08:29】
| URL | subako #-[ 編集] |
★鳩ぽっとさん

おはよう♪
早起きだね~どうしたん?(⌒▽⌒)アハハ!
こちら側に変更したのー?
妖しげ。そうね、そうね、そんな感じ♪
清純なバレンタインちゃんを小悪魔にしてしまったわw

ご想像通り、この布はあの店よ。
やっとお日様のもとに出せたわv( ̄ー ̄)v
スパンコールもピンクのウール地もレースもよ!
同じところで買ったのは合わせやすくてよいねー♪
使いたいのはいっぱいあったけど、とりあえずちょこっと消化。
これからはどんどん使うぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


★やよいさん

こんな材料費のかかったの、娘用にはできませんてば( ̄∀ ̄*)イヒッ
これが最近の私の傾向ですね。
地味派手・・・ゴージャス・・・?
とにかく派手好きになってしまったのは否めないですね~
やよいさんの作品見ては目指したのはこういうはずだったのにと首を傾げてるわ(^▽^;)

コレに作品を入れて?
う、うん。入れるものがあるかしら?(-"-;A
ああ、でもやよいさん家にお邪魔したら帰りはいっぱいかも♪
予定では27日に帰って1日に戻る予定になってるの。
ぜひぜひ見てやってねv( ̄ー ̄)v

【2007/02/26 05:03】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
★ゆかりちゃん

ありがとう♪苦難(大げさ)を乗り越え完成しました!
センス・・・?私にはないものだと思ってるのよ。
というか、ちょっと変わってる?
・・・自分で言うのもなんだけど(^▽^;)アハハ!

やっぱりこの蝶々は入れて正解よね。
ものすっごい悩んだんだー
レースモチーフの蝶にしようかなぁとか、それとも両方とか、ね。飾りすぎは良くないだろうし~
小4の娘を巻き込んであーでもないこーでもないと。迷惑だったろうね(^▽^;)

鍵盤はのだめちゃんよ♪(* ̄ー ̄)vドラマであのバッグを見てからあの柄に一目ぼれよ♪



★たんちゃん

丈夫な接着芯にしときゃ良かったかなぁって思ってたの。そうね、コレはコレで今後の勉強ということでいきますか♪
また来てくれてありがとうヾ(=^▽^=)ノ
すごい?
大抵ステッチしながら考えちゃってるよ。
一石二鳥ってヤツ?・・・ちょっと違うね(^▽^;)なんだろう~?
ステッチしてる間って頭がひまだから結構考え事ばっかりしてるの。
「夕飯なんにしよう?」とかね(^ー^* )フフ♪



★sukorinさん

そんな、とんでもない!私のほうがsukorinさんの作品を拝見して(* ̄。 ̄*)ウットリしてるのに~
セレブ、上品(^▽^;)
そっ、そう思ってくれる?!目指したのはそんなの!
なのに、なぜか路線をはずれてしまったと思ってたのo(T^T)o嬉しいわっ!
ありがとう♪


【2007/02/26 04:42】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
ひよひなちゃん おはよ~ぅ
出来たんだね‥すっごくすごーく素敵だよぅ!
この甘さがたまんなく可愛いね~♪
黒とピンクの組み合わせがホントにぴったりで
ちょっと妖しげな雰囲気も最高☆
この黒い布はどこぞでお見かけしたような気が、、、
もしやあのショップのモノかな!?
今はもぅ無くなってしまったセットだよね~
こういう素敵な使い方が出来るとよいなぁ‥
ステッチのそばに蝶々が2匹
繊細な感じがいいわぁ♪
【2007/02/26 03:42】
| URL | 鳩ぽっと #M3CktbYY[ 編集] |
きゃあ~(☆☆)Bagにお仕立てしたの?
すごい!! お譲さん用?と一瞬だけ考えたけど
MyBagね(笑)
コッ○ンタイムが入る大きさなら
何でも入るわね♪
次回お里帰り時に これにあれこれ作品詰めて
寄ってね~。 
【2007/02/26 02:22】
| URL | やよい #-[ 編集] |
完成おめでとう!
すごくいい!!
やっぱりひよひなちゃんだわ~!センスいいっ
かげろうのような羽根やドレスが苦労の甲斐があったというものね。

拡大して見せてもらってもう惚れ惚れしてるわ。
大人な感じ。
ゴシックだけど、バレンタインちゃんが生きてるわ~~
黒の蝶々はスパンコールなのね。全体に締まったわね~。
鍵盤はのだめちゃんと同じね(≧m≦)
【2007/02/25 21:24】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
2度目の登場ですぅ~。
自立するバック いいじゃない♪
ひよひなちゃんのイメージしてたのと 少し違っちゃったかもしれないけど
すごく素敵なバックだよ!
蝶々はスパンコールなんだね。
そばで見ると立体感があって もっと素敵なんだろうな~。
ステッチ中からお仕立て考えてたなんて やっぱひよひなちゃんってすごいよ!
【2007/02/25 20:24】
| URL | たん #-[ 編集] |
そういうお仕立てもあるんですね!素敵です♪
ピアノ柄、とっても似合ってますよ。
ピンクのバラ柄もお上品ですね。
裏側のピンクもとてもいい色でセレブな感じがします。
黒いチョウチョもいいかも。
とても勉強になりました。
私なんてまだまだだなぁ(^^;)
【2007/02/25 19:54】
| URL | sukorin #US7Is6OM[ 編集] |
そうよ!バッグなの~♪
このステッチを始めた時からこれはバッグにしようと刺しながら布を考えていたの。
でもアレだね~頭の中で考えてたのとは違った布になっちゃうね、やっぱり。
想像通りには行きませんわ。
もっとやわらかシックに行く筈だったんだけどね、なぜかゴッシク系になってしまいました。

バレンタインちゃんのまわりの蝶々はスパンコールだよ。二つしか持ってなくてその二つつかいきっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
バレンタインちゃんは決して蝶の妖精ではないんだけどね、なんとなく飛ばしてみたかったの~
いいわよねー妖精なんだもん!

使いたいけど私も使えないな。もったいないのもあるけどちょっとゴツイのよ(T▽T)アハハ!
【2007/02/25 19:15】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
ひよひなちゃん!!
もしかしてバックにお仕立てなの!?
すっご~~~~っく素敵~(* ̄。 ̄*)ウットリ
鍵盤柄も黒字にピンクのレースのお花も
バレンタインちゃんにピッタリ♪
こういう布合わせもあるんだーって衝撃受けてます!
それにバレンタインちゃんの傍をヒラヒラしている“てふてふ”
これはステッチ?アップリケ??
グッとしまった感じになるんだね。
甘いだけじゃなく シックな大人~な雰囲気満載のバック。
とってもとっても素敵です。
私なら もったいなくて使えないよ~。
完成おめでとう!!




【2007/02/25 13:31】
| URL | たん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
