スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミスバレンタインちゃん その4
失敗、失敗!失敗!!
v005.jpg

ここまで出来たのに、あとちょっとなのに~

糸が足りなくなっちゃったq(T▽Tq)(pT▽T)p
発端は最初に刺した靴部分。
ラメ刺すのなんてものすっごい久しぶりで、1本で刺すのか2本なのかわかんなくなっちゃってとりあえず2本で刺したの。
そうしたらとっても重たそうな靴になっちゃったので1本で刺し直し。
いつものように糸を切ってほどく。
コレがまずかった。。。o(T^T)o
半分くらい刺したトコで糸の残りがビミョウな感じに・・・(-"-;A
そこからはケチケチ刺してたんだけど、、、

あーん、足りなかったぁ~~~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

あと30cm、いや20cmあれば足りるのに!
後10目刺せば終わるのに!!

v006.jpg




 花の中と上に1目を2回・・・



もう糸巻きはカラッポ・・・(  ̄_ ̄)ボー

スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/20 15:49 】
クロスステッチ | コメント(12)
<<ミスバレンタインちゃん その5 | ホーム | ミスバレンタインちゃん その3>>
コメント
もう体調はいいのですか?
無理すると長引くから無理しちゃ駄目ですよ。

糸は昨日無事届いて完成させました~
BSでも結構使ったから、このKITではギリギリかも?!
他のはいっぱい余ってるんだけどねぇ。
これからは貴重な糸はケチケチで行きますわ(⌒▽⌒)アハハ!

【2007/02/24 10:35】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
キットの糸ってもしかして足りなくなったら困るわ~なんて一応気にしてはいるものの。。そんなにギリギリに入れられたら困るやんね><
BSの分もなら尚更ほどかなくても足りなかったよね;
今頃は糸も届いて続きをチクチクしているかな?^^
頭痛のこと心配してくれてありがとう>< 気をつけながらゆっくり復活していくね~♪
【2007/02/23 14:47】
| URL | ふも #hE4kmW4M[ 編集] |
★sukorinさん

そんなことないですよ~ものすごく同梱商品を探したんだけどあいにく買った直後で何もなかったの(・・、)
でも次のできるまでは待てなかったし、待ってたらお蔵入りしそうだったから思い切っての購入なんですよ(^▽^;)
糸自体安くはないけどほんとに高い糸になっちゃった・・・大事にケチケチ使わなくちゃね(⌒▽⌒)アハハ!
糸目、キレイかなぁ?
たぶんそこはたまたま上手く刺せてるだけで、あんまりキレイじゃないです。実物は1mくらい離れてもらわないとともじゃないが見せられませんわホホホ!(^O^)


リンクしてくださるんですか♪ありがとうございます~こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>



★みいちゃん

お久しぶりです♪お元気そうで何よりです。
わーい、ブログ再開されるんですね。みいちゃんのはいろいろなのが見れるから楽しみです(⌒∇⌒)

バレンタインちゃん、エレガントでしょ~
なんていうのかな、淑女?!
プレゼントの箱を抱えてはにかむような顔!今の若い子にはないでしょうね~こんな初々しい雰囲気(^ー^* )フフ♪
ドレスはバラですよ。このデザインに一撃でやられたんです~キレイですよね♪
使用糸はCrescent Coloursなんですけど糸の名前にRosaとかPixieが入ってるんです。
なんだか素敵だと思いません?
【2007/02/22 04:38】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
解くのも泣けるけど、足りないのも泣けますね…
でも1本だけ注文しちゃうなんてエライ!
それにしても素敵なマドモアゼルやわ♪
超スリムー♪羨ましい。ドレスのバラも素敵。
着てみたいわ(無理ですがv)
縫い目がやっぱり綺麗。やっぱり慣れしかないのかしら??
私のはもこもこしてます(^^;)それはそれで可愛いんだけど。
あのーリンクさせてください!
これからびしばし教えて下さい。お願いします。
【2007/02/21 17:23】
| URL | sukorin #US7Is6OM[ 編集] |
ひよひなちゃんお久しぶり(^^)
とってもエレガントな妖精ちゃんね♪
このお花はバラかな?
糸足りなくなって焦るのよーく分かります!
私もDrawn Threadのキットの糸がなくなって
在庫箱ひっくり返して必死で探したことあります。
でももうすぐ届くんだね!完成楽しみにしています♪
ひよひなちゃんの針目とっても綺麗だね~見入っちゃったよ(*^_^*)
もうすぐブログ再開するのでまた仲良くしてくださいね。
【2007/02/21 14:56】
| URL | みい #1K3Zk7AU[ 編集] |
★ゆかりちゃん

うん、注文してさっき入金したわ。
早ければ明日には手元にくるから、それに備えて今はほかのBS中なの♪
気分はだいぶ取り直してるから大丈夫よ( ̄▽ ̄)b グッ!

糸、足りないの10目どころじゃなかったの。
BSの分も足りないからだいぶ足りない。。。
おかしいわよね~私の刺し方がまずかったのかしら(^▽^;)
でも5mって短いね~

わざわざ探して見てくれてありがとう♪
とっても嬉しかったよ(*^・^)チュ☆


★subakoさん

途中から「ひょっとして?(-"-;A 」と思ってたから
ああ、やっぱりぃ~o(T^T)oでした。
以前はキットに関わらずケチケチ派だったんだけど、ここのとこ間違いが多かったから切って解くのに慣れてたのがいけなかったの。
もう反省しきりです。ε=Σ( ̄ )ハァー


★やよいさん

今度から代えのない糸は切らずに解くことにします。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

やっぱり次のもかわいいわよね♪
欲しいんだけどどうしようかとっても迷ってるんです。
かわいいんだけど色があっさりしすぎで、最近どうも派手好みみたい(^▽^;)
でもきっと手に入れると思うけど(⌒▽⌒)アハハ!


★鳩ぽっとさん

止まったわ。時が止まったわよ、昨日はo(T^T)o
でも気を取り直して今はBS刺してるの~
やる気はかなり半減なんだけどねー
その上、よく見るとまだBSで使うのよ、この色。
20cmどころじゃなかった・・・
あと50はいるわね~

注文して正解だったけど、私の何がいけなかったの~~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
【2007/02/21 12:28】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
私も何事?!と思ったわ。
で、急いで読んで、DMCならあるよ~~、と今ここに持ってきたら、もう注文したんだね^^さすが行動が早いわ、ひよひなちゃん!
だけど、ショックだったねえ。
キットの糸って大目に入ってるものとばっかり思ってた。あと10目だなんて。
私も気をつけるわ。
【2007/02/21 08:32】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
ガ~ンという音が聞こえてきたわ…。
ショックよね…でも気を取り直してがんばって♪
でも糸ってやっぱりケチケチ使った方がいいのね。
【2007/02/21 08:21】
| URL | subako #-[ 編集] |
失敗すると大変よね(^^;
失敗しても 絶対最後まで捨てないで
もしもの保険に取っておくのです。
そういう時は 結構余るのだけどね(笑)
がんばれ~。
このシリーズの最新のも可愛いです。
【2007/02/21 08:15】
| URL | やよい #-[ 編集] |
ひよひなちゃん  びっくり~☆
もぅすぐ完成だぁ!ってひっそり見守っていたんだけど
こんな結末が待っていたなんて‥
ひよひなちゃんノリノリの腕をSTOPさせないで~(涙)
KITって糸ギリギリのセットのもあるんだね
フレメなんかは余るよぅ!って聞いてたから
結構大胆に使ってたりしたんだけど、、、
でもホントかわいいね~
このふわ~っとした雰囲気はナニ!?可愛すぎだよぅ♪
もぅちょっともぅちょっとだからね‥
届いたら一気に刺しちゃえ~☆
【2007/02/21 06:36】
| URL | 鳩ぽっと #M3CktbYY[ 編集] |
あ、インパクトあった?!
だってものすごい衝撃だったんだもの!!
あとちょっとでラメ終了だったのにぃo(T^T)o

あの糸って5mしかないのね~
DMCの普通のが8mあるのにそれも6本取りで。
1本で5m。5m。5m。(連呼してしまうわ)
あいにくMIRABILIA用のラメ糸は結構あるのにこの色はなかったのよ((o(>皿<)o))
ホント在庫箱ひっくり返したわ。後片付けが大変だった・・・(ノ_-;)ハア…

このまま投げちゃいたいくらいな気分だったけど、ここまで刺したのに止めるわけにはいかないから、注文出したよーこの1個だけ。
他に頼むものがなかった・・・
(と、いうかそこに先日大量の材料買いを出して届いたばかりだったのよ(^▽^;))

しみじみKITの糸は大事に使わなくちゃいけないと反省中。
そして、脱力中・・・ε=Σ( ̄ )ハァー
【2007/02/21 05:08】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
エェーーー!!
ブログ開いた途端 目に飛び込んできた“失敗”の文字。
何?何があったの??って。
糸足りなくなっちゃったんだ。
ここまで出来てるのに。。。
他で使った残りとかない?
どうする?ひよひなちゃん・・・。



【2007/02/20 21:23】
| URL | たん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
