【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
過去作品 その4
今回はフリーチャートから過去作品と行きましょう。

Windy Willows(現 Sequel Willows )のあやこさんのFree Chartから。

まずはシリーズ物

stitch009.jpg

 Daisy & Viola
 18ct 48H×48W
 2002/9/21 完成
 カウプレとして旅立っていきました。 


あやこさんのFree Chartはとってもキレイでかわいくて
他のフリーチャートもすごく素敵なのですが、これは一目ボレでした。
デイジーの花などの1つ1つに糸が3色も使ってあるんです!。微妙な色合いがきれいですよね

stitch010.jpg


 Cosmos
 18ct 48H×48W
 2002/10/2 完成



刺している時は???って感じだったんですけど、こうやって画像で見ると
葉っぱなんてほんとにコスモスの葉っぱですよね♪
花も赤い色を刺したら急に「変身~!」って感じで(笑)ああ、コスモスだあ!でした。(笑)
写真じゃよくわからないんですけど、小さな花も2色使いですよ!

poppy.jpg



 Poppy
 48H×48W
 2003/2/9 完成



本当はもっと黄色が強いんですけどなかなか上手く撮れませんね。
花が大きいから刺しやすかったです。
一番大きな花は黄色が3色、中心に黄緑色の芯があってとってもかわいいです。

stitch024.jpg

 Clover
 48H×48W
 2003/5/12完成




これ、ピンクですけどシロツメクサだそうです。
シロツメクサには赤みがかった花もあるそうなんです。
今回は渋めの色合いですね♪

この四角シリーズ あとは朝顔があるんですけどいまだ刺せずです。
どこかに差し掛けであるはずなんだけどな(T▽T)アハハ!

あとはこの2点
stitch011.jpg

 花のボーダー~チューリップとラベンダーより
 ラベンダー
 18ct
 2002/10/16完成



生地は薄いブルー。ちょっと、サイズを間違えてキチキチです(^▽^;)
本当は青の花のように二つで一つだったんですけど、中心に持ってくると収まりがつかない。でも1つずつ並べるのでは物足りなさを感じて、こんな風にしてみました。
上の娘にあげたんだけど、その日に落として泥まみれになりましたo(T^T)o

stitch014.jpg


 Noel
 18ct 68W×48H
 2002/11/12 完成




本当は赤の1色刺しだったんですけど、時期的に赤ばかり刺していたので(笑)796番の青にしちゃいました。ラッパのまわりの点々は銀糸です。
額は百均で。最近の百均はいいものがありますね。

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/15 11:02 】
過去作品 | コメント(6)
<<ミスバレンタインちゃん その3 | ホーム | ミスバレンタインちゃん その2>>
コメント
★ゆかりちゃん

再開っていうのかな?フリーはもう増えてないのよね、残念なことに。

だけどゆかりちゃん記憶力いいねぇ
言われてなんとなく思い出してるのよ、私。(^▽^;)
年かしらε=Σ( ̄ )ハァー


★subakoさん

ティッシュケース、気に入ってくれました?!
私も出来た時は「うーん、傑作!」なんて思ったんですけど、、、娘に渡したのが間違いでしたo(T^T)o
サイズをもう少し大きくして作り直そうと思ってたんだけど、あれから何年たったかな?(^▽^;)
朝顔も作りたいし、ちょっとやってみようかな♪
【2007/02/17 08:26】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
あやこさん、再開されてたんだね。
知らなかった~~(((p(>o<)q)))
あやこさんの配置と配色好きだったなあ。
それに刺しやすいんだよね~

このピンクッションたちも懐かしいなあ。ひよひなちゃん、新しいチャートが発表されるとすぐ仕上げてたよね!そうそう、プックリしてて、すごく上手だな~♪と思ってたんだ。そのとき、作り方のアドヴァイスもらったんだったね^^
【2007/02/16 10:43】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
ちっちゃいのがいっぱいでかわいらしいです~。
ティッシュケース、気に入りました♪
こういうの1つもっていると、おしゃれですよね。
【2007/02/16 08:24】
| URL | subako #-[ 編集] |
★ねこリスさん

はじめまして。
あんまり話題のないブログですけど、リンクして下るのなら喜んで♪
ありがとうございます。

仕立て上手ではないですよ(///∇//)テレテレ。ミシン作業は好きだけど。
ねこリスさんもお好きですよね♪(HP拝見しました)
洋裁と同じで縦目とかに気をつけてるだけですよ。
ステッチ用の布は織り目がはっきり見えて仕立てやすいと思いますよ。


★たんさん

あ、やっぱりDLしてました?!
素晴らしいの一言ですよね~あやこさんのフリーチャートは!宝物ですね♪

ピンクッション・・・ぷっくりといわれても~
綿を詰めるのが好きだからかなりの量入れてますよ。
角を先にちょこっと詰めて、そして先に詰めた部分と後から詰めた部分が分かれないように気をつけながら整える?
多かったらちょっと抜いて・・・って、それくらい?
それにこれはアイーダだから布も硬いしそのせいじゃないかな?
よくわかんないやo(*^▽^*)oエヘヘ!

PRAIRIE 待っててくれる?ありがとう♪
で、全部刺すのかな?どうするの?どれか一つ?
魚のベタはつらそうだね(^▽^;)

【2007/02/16 08:05】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
はじめまして!
かおるさんの所から飛んできました。

お仕立てがすごく上手ですね~
ピンクッションて簡単そうでやってみたけど、形がいびつになって止めました。。。。

リンクしました。ダメでしたら外します。
宜しくお願いします(*^_^*)
【2007/02/15 18:41】
| URL | ねこリス #XYhdpN3A[ 編集] |
あやこさんのフリーチャート、PC始めてフリーチャートの存在を知った頃
こんな素敵なのをいただいちゃっていいのかしら~♪
とDLしたの思い出しました。
えぇ。。ご想像通りまだ刺してませんが・・・。

ねぇーねぇー、ひよひなちゃん。
とってもプックリと可愛くて綺麗な形のピンクッションにお仕立てされてるでしょ?
私が作るとプックリってならないの。
何かポイントってあるのかな?
ご伝授よろしくおねげぇ~しますだ~~ペコリ(o_ _)o))

プレーリー、ご一緒してくださるなんて嬉しい~♪
いつまででも待ってますんで、始める時お声掛けてくださいね。
用意して待ってま~す。
【2007/02/15 12:27】
| URL | たん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
