【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
過去作品その3
ネタがないわけではないのですが、写真撮ってないしあんまり進んでないので、またもや過去作品アーップといきます。

今回は私の大好きなPRAIRIE SCHOOLERから♪

ずっと以前のカウプレ作品で、過去画像の中から発掘しました。

カウプレですから手元にないんです~
私作った作品はあんまり手元に残してないんです。
よっぽど時間がかかったものとか、出来栄えがイマイチのとかはあるんですけどね(^▽^;)

今にして思うと同じもの2つ作っておけばよかったかなぁって。

ま、無理な話ですけどね(⌒▽⌒)アハハ!(同じもの2つなんて飽きる!)

今回は小さなものですよ。でもお気に入りです♪

全部で12個。
思えばよく作りましたね~自分をほめちゃいます♪

20070209071225.jpg No.29 CHRISTMAS MINIATURES
20070209071233.jpg No.34 NEW WORLD SAMPLER
20070209071239.jpg No.60 SPRING SAMPLERS
20070209071250.jpg SPRING MINIATURES
2003/2/16~2/22完成
(C)THE PRAIRIE SCHOOLER

丸く切抜きじゃないですよ(^ー^* )フフ♪
マグネットをおめかししました。
4cmの白いマグネット。これをもとめるのに何件文具屋まわったかなぁ
白だけが入ったのがなくて探しました。
たいていのは他の色が入ってて使えないんですねー
白い布が元だと色が移りこんじゃうんですよ。

カウントはたぶん18ct?!もう覚えてないや(^▽^;)

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/09 07:29 】
過去作品 | コメント(4)
<<ちょっと実家へ | ホーム | 過去作品 その2>>
コメント
-yukamikamamaさん-

仕立てはほんとに簡単で全然むずかしくないんだけどな・・・ こ、こんなにべた褒めされると照れちゃいます~
仕立て上手のyukamikamamaさんなら簡単にできますってば" "(/*^^*)/ハズカシ

同じもの2枚の苦痛わかってもらえますか!
本当に根気が要りました。あと勢い!?
とりあえず完成できて良かったっていう作品なんです。友達にお尻たたかれなかったらお蔵入りしてましたよ(^▽^;)

渾身、何とか・・・ですよ。yukamikamamaさんも進んでらっしゃるじゃないですか♪
もう少し色を増やすか悩み中なんですけど、1段目はこのままで突っ走ります!
今月中にできるといいんですけど♪


-たんちゃん・・・" "(/*^^*)/ハズカシ-

お言葉に甘えて呼ばさせていただきます~
そんなにほめられても何も出せませんよ(⌒▽⌒)アハハ!
カウプレッ?!か、考えておきますぅ~σ(^_^;)アセアセ...

くるむのってそんなに難しいかな?
コツはぎゅっと引っ張ることくらいなんだけどね。
実演・・・・・・無理だわ。
あんな細かい編集作業出来ない。おおざっぱだから(^▽^;)
ハーダンガーのおすすめはやっぱりフェアリーニードルさんのビギナーズキットかな?
丁寧だし、わかりやすく説明してくれる。
ここが一番♪


-ふもさん-

かわいいでしょ♪
作った時、やっぱりPRAIRIEしかないでしょ~な、感じで図案探ししたんです。
でも決まったサイズの中に入れるのがちょっと苦労したかな?!
できるだけたくさんのカウントを取れるように細かい布にしてカウント数えて・・・ってね。
仕立ては思ってる通りな仕立てで全然難しくないわよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ただリネンだとほつれやすいからアイーダを使っただけなのです




【2007/02/10 03:51】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
きゃ~~。可愛い~~~!!!
私も PRAIRIE 好きなんです。でも、マグネットに仕立てるなんて、可愛さ倍増していますね。素敵なアイデアだわ。ホントだぁ~。どうしたら、こんなに綺麗にくるりんっと仕立てが出来るのでしょう。美しいです。
↓のバスケットも、とっても可愛いですっ!向かい合っている蓋を2枚分ステッチするのですね。根気が必要だわ。。。
渾身の~もしっかりと進まれていて、カラフルなアルファベットの配色が春らしいですね。
【2007/02/10 00:04】
| URL | yukamikamama #a7gum4DI[ 編集] |
ホンマ、ホンマ~!!
なにこれ~かわいすぎるわ~!!
18ct?もっと小さく見えるし~。
ふもちゃんと同じく、どうやってあんなに綺麗にまぁ~るくマグネットを包んだん??
やっぱひよひなちゃんは凄腕の持ち主やわー。
またカウプレ開催して欲しいな~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
↓ハーダンガーのキット、持ってないんだけど何かお勧めありますか?
是非、ご一緒させてください!っていうか。。後付いていきます!!
それと私も“ちゃん”でお願いしま~す♪

【2007/02/09 18:37】
| URL | たん #-[ 編集] |
いや~ん なにこれ~かわいすぎるっ(>▽<)
PRAIRIEのデザインは元々好きなんだけど こんなにかわいくなっちゃって♪
サイズもぴったりで、しかもどうやったらこんなにきれいにくるめるの??@@;って感じ。
くるみボタンみたいにはめこむわけでもないから難しそう~
【2007/02/09 15:35】
| URL | ふも #hE4kmW4M[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
