スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
過去作品 その2
さて、栄光の過去作品その2です。

Lorri Birmingham Desins の "A Tisket a Tasket Three Nantucket-Style Baskets "です。

stitch033a.jpg


カゴつき3点セットのキットでした。
このカゴに惚れた♪みたいな勢いで購入したんです。

またこのカゴがしっかりした作りで感動でしたね~
百均で売ってるよなのとは全然違う!

まあ、値段を考えれば当たり前なんですがヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

見本写真とは少々違う出来になってしまいましたが大満足の作品です。

まずはSサイズから。
    これはこんな→ stitch021a.jpg  
ハーダンガーとクロスステッチと特殊ステッチでボーダーを作ってかごの周りに止めておしまい。2003/6/13完成

次はMサイズ。
これはふたの部分になるものを二つ作るんです。
こんなの→ stitch023b.jpg

この二つってのがネックで飽きちゃうのよね~ 同じもの2回も刺すと。

仕立てはまず、コレをふたにするためにカゴをひっくり返して型を取って厚紙にステッチしたものとキルト綿を貼る。
もう一枚の厚紙に内布を貼る。
コレを二組作って、間にちょうつがいになるように布を置いてはさんで止めるんです。
  すると stitch023.jpg こうなる。

この持ち手外れないんです。だからこの形にするにはどうしたらいいのか説明書とにらめっこでした。ホントはリボンでどうにかするんですけど理解できなかったのo(T^T)o

開けるとこんな感じ♪stitch023a.jpg パタパタパタo(*^▽^*)oあはっ♪
2003/7/16完成

最後にLサイズ。
これは時間がかかりました~Mサイズの時点でこのステッチに飽きてきてたんです。1枚は仕上がったけどもう1枚が・・・
コレも同じもの2枚だし、さらに大きいのよね(-"-;A
そして完成したのが→ stitch033.jpg
試行錯誤の上なんとかヒモもついてます。
完成したのはなんと 2004/5/29・・・(T▽T)アハハ!

ほぼ1年ですね。完成するだけマシだと思ってください。
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/08 04:35 】
過去作品 | コメント(5)
<<過去作品その3 | ホーム | "BRODER ENSEMBLE" 3/16 完成>>
コメント
うん、カゴつき♪
仕立ては写真参考って感じでした。読んでもイマイチわかんなくて半自己流。
ハーダンガーのハサミいれ。あれは神経使うわ、うん!
「切っちゃったぁ~o(T^T)o」なんてこともあるのよ、実は。
そうすると大抵はやり直しになるんです(T▽T)アハハ!
ごまかしちゃうこともあったけどね。

でもねー糸を抜く時の快感は堪らないですよぉ♪
在庫の中にキットがいくつかあってそれをやろうかなぁって考え中なの。
だけど人に教えられるほど数をこなしてないのよ!
やる時は一緒に勉強する?(^ー^* )フフ♪
【2007/02/09 09:48】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
うわ~!可愛い♪
カゴつきキットだったの??
お仕立て難しそうだけど、ササ~ってやってのけちゃうんだね♪尊敬!
それに、ハーダンガー。
挑戦してみたいクラフトの1つなの。
でもハサミ使うでしょ~。
先日のヘムステッチもそうだけど、布にハサミ入れちゃうと万が一間違った時、取り返しつかないし~って思っちゃって、結構敷居が高いです。
ひよひなちゃん、また挑戦するんですって??
是非是非!お勉強させて下さい!!

【2007/02/08 22:28】
| URL | たん #-[ 編集] |
-ゆかりちゃん-

覚えてた?!昔ナツカシ作品です(^▽^;)
カゴつきのキットを見たのは私もコレが初めてだったよ。
で、一目ボレしたんだけどね♪
そういえば最近はあんまり見ないね、こういうの?
やっぱりブームってのがあるのね。
結構好きなんだけどなぁ

ハーダンガーはあんまり上手に出来てないんだよ。
当時はまだ、はまってたからなんとかこなせたんだけど、、、今はどうかな?

ヒマが出来たらちょっと挑戦してみよっと(ΦωΦ)ふふふ・・・・



-subakoさん-

なかなか大きくて、MとLは持ち手も倒せて使い勝手がいいんですよ。
今はパッチの材料が入って押入れに眠っていますけどね(^▽^;)

プレゼント・・・わかります、わかります。
苦手なのは出来上がり作品をくれたらいいのに・・・って思いますもの~♪
私はトールペイントので誰か作ってくれたらいいのにって思ってます(⌒▽⌒)アハハ!
【2007/02/08 20:53】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
あ~~♪覚えてるよ~これ!
ハーダンガーをサクサクっとやっちゃうひよひなちゃんを尊敬したんだった。それにカゴつきのキットというのがあるのもめずらしいなー、と思ってたんだよね。
今改めてみても、とてもおしゃれだね。それにきれいに取ってるねー!
【2007/02/08 15:12】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
すてきなかごですね。こういうの欲しいです。
誰か作ってプレゼントしてくれないかな。
私、立体物って苦手なんですよね~。
【2007/02/08 08:48】
| URL | subako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
