スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とりあえず、ここまで。
あれから3日かかってやっとこんだけ。
003.jpg



   「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」




36ctに1strandなんだけど、、、なんだから、かな?
進まないんです。細かくて。
糸も頼りないし~



まず、この枠がつらかった!92×92!!
大きさはたいしたことないけど、細かくて数えるのが大変~
途中で ((o(>皿<)o)) キィィィ!! ってなっちゃうし・・・
一番好きなのは32ctだからなぁ。
枠を刺せたら後は簡単だったんだけど♪

ここ二日間は子供の学校で使う体操服袋とか、靴袋とか作ってたし
明日は次女の体験入学で半日つぶれるしぃ( ̄Θ ̄;) ムゥー

うーん、落ち着いてステッチしたい!

旦那が帰ってくるまで後2週間強になっちゃったし
自由気ままな生活を楽しむぞー!!!
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/31 20:24 】
Carriage House Samplings | コメント(12)
<<"BRODER ENSEMBLE" 3ブロック目 | ホーム | ちょっとだけ>>
コメント
-みいさん-

いらしてくださったんですか♪ありがとうございます。
スタートしましたよ!
といいつつ、すでにお休み中だけど(^▽^;)
92って数もツライけど何より見えにくいのが難点ですよね~
必死に数えてるのに話しかけられたりして、キッーって(T▽T)アハハ!
でもこれで上下左右の一辺ずつは確保ですね♪
あとはまた数えなきゃいけないけど・・・

次回UPはいつになるかちょっとわかりませんが頑張りますね!


-やよいさん-

そうでーす!36ct・・・つらいです(-"-;A

やよいさんは袋作りなの~
うーん、二人揃って逃避してるのかしら(⌒▽⌒)アハハ!
何のための袋作るの~?
ひょっとしてステッチのための下準備とか?
町が合併?!その辺り多いね。
(実家のとこも合併したもんね)
でも図書館二つはうらやましい~

で、どんな本借りてるの?


【2007/02/03 19:55】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
36ct 1overで村建設中?
すごいねえ~。
編み物でなく 袋作りたいモードで
図書館通いしている私。。
2つの町が合併しているので
2つの図書館に通う私って(^^;
【2007/02/03 09:35】
| URL | やよい #-[ 編集] |
こんばんは!いつもコメントありがとうございます♪
ふもちゃんの所からびゅびゅーん!と飛んで来ました(^^)
とうとうスタートされたんですね~v-238
このブロック私も凄く楽しみにしています♪
うんうん92×92キツイですよね~
私も眉間に皺を寄せながら
まだかまだかと何度も数えましたf(^^;)
次のupも楽しみにしてますね~♪
【2007/02/02 20:48】
| URL | みい #1K3Zk7AU[ 編集] |
-ふもさん-
細かいです~だいぶ慣れましたけど。
やっぱり真ん中から始めるならこっちですよね♪
上のは文字ばっかりでかわいくなかったからo(*^▽^*)o早く教会も刺したいけどこうもりさんも刺したいのでたぶん下に進んでいくと思いますぅ。

40ctはNAだったんですね。
かわいいです、あれは。
花の名前をいちいち調べましたねー
一番かわいいと思ったのは羊・・・花じゃありませんね(^ー^* )フフ♪


-yukamikamamaさん-
池のほとりにオレンジと黄色の花が咲いてますよ♪
最初は花だなんて気がつかなかったけど(^▽^;)
カラフルな方が楽しいのでここから始めました。
今は渾身の大きい方を刺してるのでしばらくお休み中なんですけど。

サムちゃんは今は足の部分ですね。このまま上に進むとお顔なんですが・・・やっぱり下半分仕上げてから上に行ったほうがいいかなぁと考え中です。
【2007/02/02 06:56】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
36ct細かいよね~^^; 私も最初このBlockからだったけど、いきなり「挫折するかも><」って思ったもん(笑)
でも1Block終わった頃には糸にも布にもかなり慣れてくるよ~^^
そういう私は40ctに苦戦中==;見えないわ(笑)

↓の色替えグラデーション面刺しすごいね~@@;
私にはできな~~い><
【2007/02/01 17:01】
| URL | ふも #hE4kmW4M[ 編集] |
村建設、始められたのですね~。
こちらも、大物ではないですか!あ、私このブロックのこの部分、好きです。池のほとりに、可愛らしい植物があるんですよね(確か。。。)。
ひよひなママさんの村、楽しみにしております。
↓の渾身の1作達も細かーい!上段横もきちんと終わられて、素晴らしいです。廃盤コースのデザインは、人物の肌色なのでしょうか?ぎっちり、肌色ですね。どんなデザインが現れるのか、想像して・・・います。(*^^*)
【2007/02/01 16:50】
| URL | yukamikamama #a7gum4DI[ 編集] |
そうよ~わかった?
8ブロック目。中心から数えたから5か8になるんだけど、5よりは8のが楽しそうだったから♪
次に刺したいのはこうもりのある最後のブロックなんだけど、、、斜め下ってのは間違えやすいわよね、たぶん。
横に行くか下に行くかそれが問題だわ(大げさ(⌒▽⌒)アハハ!)

少しは浮上したかな?
イライラした時とか、暗い時とか眠れるなら寝たほうが一番の薬になるわよ。
また試してみて♪

で、植林って何?
【2007/02/01 14:03】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
そーなんです。
目が寄ります。
数えてる時なんか瞬きしたらわからなくなっちゃうし、開けたままだとボーっとしてくるし、、、
10個数えては目印つけて数えました。(^▽^;)

ステッチする時も昼の日の光でなら布の目も見えるけど、電気の光じゃ刺したところの目が糸に隠れてるのが見えない。
慣れてくると少しはペースも上がるんだけど、始めのうちは・・・

亀の歩みになりそうです。
【2007/02/01 13:58】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
あの16ヶ月ね♪
で、枠が必要だと・・・40ctでやるんじゃなかったっけ?そんなに大きかったか・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ー、大きいわ!(今、調べた)
61.4 x 83.1cmもあるじゃない~
で、フレームの大きいのがいるわけだ。
うちは大きすぎてフレームに入らないから丸枠なんだけど、、、最近、丸枠の便利さを再認識したの。
いやー、どこでも出来るねー丸枠は!
あのでっかいのでさえ出先に持ち歩いてチクチクしたりしてるのよ、私。ちょい布が邪魔だけどね。
だから今進行中のはみんな持ち歩き状態。10分でも時間があるとチクチクしてる。
おかげさまで進むわー♪

で、編み物とな。
まあねー、やらなきゃいけないものがある時って他ごとしたくなるよね~
図書館で借りたってとこがまだセーブが効いてるのかな?
私はねー川路ゆみ子さんのが好きよ♪
もーとにかくかわいいのよね。
花がいっぱいでふんわりひらひらの世界。
最高よーーーーーーーーーー

でもモタモタしてるとステッチも編み物も出来ないままで終わるよ。
とりあえず、16日まで編み物したら?
でももうすぐパッチでしょ~


【2007/02/01 13:53】
| URL | ひよひなママ #-[ 編集] |
これは水車のあるブロック?36ctなの~~!うぅー私には無理・・・
糸はやっぱりシルク?

昨日は心配かけてごめんね。すぐに寝たら、朝、随分気分が違ったの。ありがとう。

落ち込んでたからか、今、植林に惹かれてるの。
ひよひなちゃんの村建設をじーっと見守りながら、当分は妄想してるわ。
【2007/02/01 09:43】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
細かいものを数えていて途中でわからなくなると、「ムキ~ッ」となりますよね。
その気持ち、よくわかります。
でも36ctに1strandですか。いやあ、細かいですね~。
【2007/02/01 08:39】
| URL | subako #-[ 編集] |
どれも着々と進めてて尊敬(@_@)
私もやっとこさ、デカイの刺し始めたわよん。
でも本当は娘のカーディガンが編みたくてうずうず。
だ、だめよね。はじめてすぐに、よそ道にずれたら・・・
と言いながら、図書館で借りてきた本5冊ぜ~んぶ あ・み・も・の♪
私の脳って、なんて正直なのかしら~
無意識でここまで揃えるなんて・・・
【2007/01/31 23:09】
| URL | きょんすけ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
