【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大事にしていた布で作ってみました
ステッチもせずこんなものを作ってました~
ランチバッ3連発!行きます♪



lunch001.jpg

ずっと取って置いた綿麻のチェックと
この前購入した動物柄♪

おそろいで巾着なぞを
巾着の中は見えないけど黄色の水玉~

派手?!



お次は
続きを読む
【2007/03/26 20:39 】
布小物 | コメント(10)
過去作品 その7
ここ数日、何も進んでません~
21日にとうとう旦那さんが帰ってきちゃったもので
私の生活は規則正しいものに一変!o(T^T)o
普段が規則正しくないわけではないのですが、やはり部屋をとっ散らかしたままで置くわけにもいかず、ご飯もそうそう手抜きにするわけにもいかず・・・

その分の時間を割いていると必然的にステッチとかの時間も減ってきちゃう~
もちろん子供もいるしね。
お昼ごはんすっとばして手仕事に没頭してるわけにはまいりません。
その上、今週は月曜から子供の習い事の振り替えとかで忙しくて・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

ステッチなんて日に20目も進めばいい方なの。
やる気はあるのになぁ~カナシイ

と、またもや過去に逃げます(⌒▽⌒)アハハ!

続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/24 06:37 】
過去作品 | コメント(9)
B&Bさんでお買い物♪
久しぶり?のお買い物です。
今回も注文したのはB&Bさん。
注文したのは3月1日で到着が18日~めずらしく早かったです。
前回なんて発送までに1ヶ月以上かかってるもんね(^▽^;)

今回は少ないんです~
何しろ新作のほとんどはセールになっていなくて、だからPRAIRIE SCHOOLERの新作も買ってないo(T^T)o
ま、フリーのチャートを手に入れるために一つは国内で購入するからいいんだけど・・・

注文したのでなかったのが一つ
 Gentle Art Limited Edition Colors of America Set
これは糸だし、ないとメールにあったからいいんだけど
メールにも書いてなくて品物もないのが
Prairieの Noah's Ark 。
これは持っていないから欲しかったんだけどあとから届くんだろうか(^▽^;)
以前も何の連絡もなしに後から届いたのがあったからこのまま黙って静観してようかな?
(この時はないのにも気がついてなかったけど(-"-;A )」

そして届いたものは
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/20 07:59 】
お買い物 | コメント(7)
過去作品 その6
あの風邪以来、どうも調子がでなくて(もう体調は全然大丈夫)
週末に控えてる卒園式とかで頭がいっぱい。
子供のというより、服は?時間は?天気は?などもろもろ・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

ちょっとずつステッチもしてるもののイマイチ進みが悪くネタがない

ので、過去作品です(^▽^;)

今回もPRAIRIE SCHOOLERです。
一番好きなデザイナーさんだけあってここのが一番多いんです~
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/15 05:10 】
過去作品 | コメント(12)
おうちを建ててみました
さて闘病中に(大げさ)作ってたのは・・・

ちょっと大きさの違うサイズ。
2007030901.jpg 今回は左側のサイズです。

次は何にしようかなぁ?とゴソゴソ探したらこんなのが出てきました。
2007030904.jpg
The Drawn Thread "12 Houses Sampler"


いつものマグネットにするにはちょっと小さい?と、材料の在庫(^▽^;)から一回り小さ目のが出てきたのでこれでイケル!と
おうちを建てることにしました♪
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/10 09:22 】
The Drawn Thread | コメント(8)
復活しました
やっと復活してきました!
心配してくださりありがとうございましたぺこ <(_ _)>

最近は年に1回くらい風邪ひくようになっちゃってたんですけど
今回はきつかったです。

この後はちょっと記録がてらの日記になりますので、読まれても読まなくてもいいですよ~



続きを読む
【2007/03/10 08:18 】
つぶやき | コメント(0)
ねずみちゃん♪
今日も2つ作ってみました♪
ネズミちゃんの図案はこれで打ち止め。
2007030701.jpg
次は何にしようかなぁ?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


ところで、ちょっと風邪ひいてダウン寸前なのでコメントのお返事遅れます~
ごめんなさい<(_ _)>

旦那が出航してていないので、気合いでご飯作って早く寝ます。
おやすみなさい~

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/07 17:42 】
仏雑誌 | コメント(6)
止まらない!
また作っちゃいました。2007030606.jpg (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
2007030607.jpg 二つ並べて


しばらく止まんないかも♪(* ̄ー ̄)v

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/06 14:44 】
仏雑誌 | コメント(8)
初サモさん♪
ベタに飽き飽きしていたので、ちょっと浮気してみました。

結構な冊数を持っているのに、ほとんど刺したことのないフランス雑誌からサモさんです♪

2007030601.jpg

 point de croix NO.39


小さな小さなネズミの女の子です。
こんなちっこいのに色替え11色のBSあり(^▽^;)

で、こんなにしてみました。

続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/06 08:17 】
仏雑誌 | コメント(9)
ALL YOU CAN EAT その2
ちっとも進みません。no097002.jpg 3日かかってこんだけ~
3つの中から一番手ごわそうなのを選んでしまいました。

3日間びっちりステッチしてたわけじゃないけど、ただ10分も刺してるとベタに嫌気が・・・

このさかなのデザインに惚れてこのチャートを手に入れたようなもんだから、やっぱり刺すならコレよね!って(T▽T)アハハ!


ベタ刺ししてると睡魔がおそってくるから進まないんですー
これは長丁場になりそうだわ(^▽^;)

気分転換に違うの刺そうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ



【2007/03/04 07:49 】
PRAIRIE SCHOOLER | コメント(8)
ALL YOU CAN EAT
こんなの始めます。no097001.jpg

発売された時からグッと来ていたのになぜか買わずで、やっと手に入れた"ALL YOU CAN EAT"

最近お友達になったたんちゃんと一緒に始めました。
いまのとこ相手が何を刺すかは謎のまま。
お揃いか?はたまた別のか、楽しみーーーーv( ̄ー ̄)v

どの図案もとってもかわいくて(・・・かわいいとはある意味違うかも)選ぶのに悩んだけど、結局このチャートを見たときに惚れたのにしました。
さて、どれを選んだかはまた後日!

だけど、こういうのが好きなのは変わらないなぁ~
真逆でMIRABILIAとかも大好きなんだけどo(*^▽^*)o~♪

うーん、しかしどんどん刺し掛けが増えていくなぁ。
今年は出来る限り完成させていこうと思っていたのに、なんだかとっても悪い道に入っていくわ(^▽^;)
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/02 10:04 】
PRAIRIE SCHOOLER | コメント(5)
| ホーム |
