【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
過去作品 その5
ここ2日ほどミシンばかり。
ネタがないので過去作品でも

stitch022a.jpg

   NATURE'S ALPHBET



 (C)2002 Elizabety's Designs
  2003/7/2完成

基本は1週間に1つで気が向いたら2つだったかな?
友達に誘われて一緒に企画して刺したんです。
約4ヶ月かかって、やっと完成しました。(長い・・・(^▽^;))

1つ1つはとっても簡単なデザインなんですけど、ほとんどのステッチは1本どり
おまけに布は40カウント(汗)
つらかったです・・・
お気に入りはサテンステッチの入った文字ですね

とりあえずこんな風に仕立てたんですけど
stitch022b.jpg 余白が多すぎですね~
リボンが適当なのは愛嬌(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ずっとしまってあったのを取り出して写真を取り直したもので~

このままテーブルセンターに良いくらいの大きさなんだけど
デザインは縦長・・・
額に入れなおすかなぁ?

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/28 13:25 】
過去作品 | コメント(7)
ミスバレンタインちゃん その6
でーきた、できた、何が出来た?!( ̄▽ ̄)b グッ!

バレンタインちゃん、仕立て終わりました♪
v013.jpg


とりあえず、時間がないのでここまでね♪
これから出かけます~
続きは帰ってからv(=∩_∩=) ブイブイ!!

帰ってきました。
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/25 09:16 】
クロスステッチ | コメント(13)
ミスバレンタインちゃん その5
ウフっ♪
ウフフ♪
ウフフフフ♪♪♪

ステッチ終了しました、ミスバレンタインちゃんv( ̄ー ̄)v

お昼ごろにやっと糸が v007.jpg 届いて
チクチクチクチクしておりました。
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/23 15:07 】
クロスステッチ | コメント(6)
ミスバレンタインちゃん その4
失敗、失敗!失敗!!
v005.jpg

ここまで出来たのに、あとちょっとなのに~

糸が足りなくなっちゃったq(T▽Tq)(pT▽T)p
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/20 15:49 】
クロスステッチ | コメント(12)
ミスバレンタインちゃん その3
やっと段染め糸部分が終了~°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

v003.jpg

刺しても刺してもちっとも終わらないし、その間に例のフリーチャートも発表されちゃうしで気ばかりあせってました。
(刺し間違いも多いし・・・(-"-;A )

ああ、今度はラメ部分!頑張るぞーーーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/19 09:05 】
クロスステッチ | コメント(5)
過去作品 その4
今回はフリーチャートから過去作品と行きましょう。

Windy Willows(現 Sequel Willows )のあやこさんのFree Chartから。

まずはシリーズ物

stitch009.jpg

 Daisy & Viola
 18ct 48H×48W
 2002/9/21 完成
 カウプレとして旅立っていきました。 


あやこさんのFree Chartはとってもキレイでかわいくて
他のフリーチャートもすごく素敵なのですが、これは一目ボレでした。
デイジーの花などの1つ1つに糸が3色も使ってあるんです!。微妙な色合いがきれいですよね

stitch010.jpg


 Cosmos
 18ct 48H×48W
 2002/10/2 完成



刺している時は???って感じだったんですけど、こうやって画像で見ると
葉っぱなんてほんとにコスモスの葉っぱですよね♪
花も赤い色を刺したら急に「変身~!」って感じで(笑)ああ、コスモスだあ!でした。(笑)
写真じゃよくわからないんですけど、小さな花も2色使いですよ!

poppy.jpg



 Poppy
 48H×48W
 2003/2/9 完成



本当はもっと黄色が強いんですけどなかなか上手く撮れませんね。
花が大きいから刺しやすかったです。
一番大きな花は黄色が3色、中心に黄緑色の芯があってとってもかわいいです。

stitch024.jpg

 Clover
 48H×48W
 2003/5/12完成




これ、ピンクですけどシロツメクサだそうです。
シロツメクサには赤みがかった花もあるそうなんです。
今回は渋めの色合いですね♪

この四角シリーズ あとは朝顔があるんですけどいまだ刺せずです。
どこかに差し掛けであるはずなんだけどな(T▽T)アハハ!

あとはこの2点
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/15 11:02 】
過去作品 | コメント(6)
ミスバレンタインちゃん その2
連休中、完成して帰ってこれるといいな♪ 
 
・・・なんて言っていたのに全然でした(T▽T)アハハ!

遊び惚けておりました~

ほんのちょっとは進んだのですが、旦那からのメールにショックを受けて針の進みが遅かったんです。
そのメールとは・・・

「14日に入港するから」


続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/14 05:27 】
クロスステッチ | コメント(6)
やっと届いた
やっとこ届きました、B&B(^▽^;)
S2007021201.jpg
連休、実家に帰ってたんですが帰ったらポストの届いてたの=^-^=うふっ♪

もう1ヶ月も発送を待ってて、ブログにちょっとこ書き込みしたら発送されたんです~以前もそんなことがあってやっぱりブログジンクスはあるのかも。

中身は
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/14 05:09 】
お買い物 | コメント(2)
ちょっと実家へ
こんなの刺してます。

2月といえばバレンタイン!
ま、そんなものにときめくことはもうないですが。。。
(おいしいチョコにはときめくけどね(^ー^* )フフ♪)

と、いうことでMIRABILIAのバレンタインちゃん刺してます♪
二日かかってこれだけ。
v.jpg

Copyright (c) Mirabilia Designs.

段染めは好きだけど刺すのは得意じゃないの。
ああ、目が汚い・・・ε=Σ( ̄ )ハァー


今から帰省するんですけど、、、完成させて帰ってこれたらいいな♪

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/10 04:11 】
クロスステッチ | コメント(3)
過去作品その3
ネタがないわけではないのですが、写真撮ってないしあんまり進んでないので、またもや過去作品アーップといきます。

今回は私の大好きなPRAIRIE SCHOOLERから♪

ずっと以前のカウプレ作品で、過去画像の中から発掘しました。

カウプレですから手元にないんです~
私作った作品はあんまり手元に残してないんです。
よっぽど時間がかかったものとか、出来栄えがイマイチのとかはあるんですけどね(^▽^;)

今にして思うと同じもの2つ作っておけばよかったかなぁって。

ま、無理な話ですけどね(⌒▽⌒)アハハ!(同じもの2つなんて飽きる!)

今回は小さなものですよ。でもお気に入りです♪

続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/09 07:29 】
過去作品 | コメント(4)
過去作品 その2
さて、栄光の過去作品その2です。

Lorri Birmingham Desins の "A Tisket a Tasket Three Nantucket-Style Baskets "です。

stitch033a.jpg


カゴつき3点セットのキットでした。
このカゴに惚れた♪みたいな勢いで購入したんです。

またこのカゴがしっかりした作りで感動でしたね~
百均で売ってるよなのとは全然違う!

まあ、値段を考えれば当たり前なんですがヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/08 04:35 】
過去作品 | コメント(5)
"BRODER ENSEMBLE" 3/16 完成
3ブロック目、やっと終了しました♪

MA035.jpg


今回も長かったです・・・今日が7日だから、丸々6日間(^▽^;)
やっぱり1ブロックにそのくらいいるかな。

あーあ、日曜には終了させたかったのにぃ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/07 08:53 】
Marquoir Abc Bleu & rouge | コメント(4)
目標達成ならず
昨日中に3番目を終わらすはずだったのに無理でした~o(T^T)o
MA034.jpg



日曜はものすごく順調だったんです。
"今回はサクサク進む~あんまり間違えないしぃ♪"
なーんてな感じで順調だっただけど・・・

その夜、大変な間違いに気がついた!!

・・・・・2ブロック目に・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

一番下のアルファベット間違えてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
MA031.jpg


 分かりますか?
 妙にUが境界から離れてることが




なんで?なんで??
と、原因を探っていくと・・・それはSから始まってましたo(T^T)o
Sの上の曲線部分が刺し忘れがあるんです~3目分くらい。

真っ白になりました・・・燃えた、燃え尽きたぜ・・・(古い)

このままずれたまま行くか!?
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/06 04:59 】
Marquoir Abc Bleu & rouge | コメント(6)
過去作品 その1
過去作品です。

完成したのはいつかなぁ?

画像の日付によると2003年9月30日になってましたが。
私の初めてのDrawn Thread作品で、いまのとこコレ一つきりなんです~

チャートはあと数点持ってるんですけどね(-"-;A ...アセアセ


stitch025.jpg
SUNFLOWER BELLPULL
51W×281H
(C)C.A.Zittel/The Drawn Thread/2000/All Rights Reserved





続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/04 18:33 】
過去作品 | コメント(9)
"BRODER ENSEMBLE" 3ブロック目
2月に入ってからは「村」はお休みしてずっとコッチを刺してました。
MA030.jpg


ホントはさらに新しい物に進みたいと思ってるんですけど
ここはグッと我慢~
次の発表までにもう1ブロックは済ませておきたくて

ここまでで3日。後2日くらいで終われたらいいんだけどなぁ

続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/04 09:00 】
Marquoir Abc Bleu & rouge | コメント(2)
| ホーム |
