【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
過去作品 その7
ここ数日、何も進んでません~
21日にとうとう旦那さんが帰ってきちゃったもので
私の生活は規則正しいものに一変!o(T^T)o
普段が規則正しくないわけではないのですが、やはり部屋をとっ散らかしたままで置くわけにもいかず、ご飯もそうそう手抜きにするわけにもいかず・・・

その分の時間を割いていると必然的にステッチとかの時間も減ってきちゃう~
もちろん子供もいるしね。
お昼ごはんすっとばして手仕事に没頭してるわけにはまいりません。
その上、今週は月曜から子供の習い事の振り替えとかで忙しくて・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

ステッチなんて日に20目も進めばいい方なの。
やる気はあるのになぁ~カナシイ

と、またもや過去に逃げます(⌒▽⌒)アハハ!

続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/24 06:37 】
過去作品 | コメント(9)
過去作品 その6
あの風邪以来、どうも調子がでなくて(もう体調は全然大丈夫)
週末に控えてる卒園式とかで頭がいっぱい。
子供のというより、服は?時間は?天気は?などもろもろ・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

ちょっとずつステッチもしてるもののイマイチ進みが悪くネタがない

ので、過去作品です(^▽^;)

今回もPRAIRIE SCHOOLERです。
一番好きなデザイナーさんだけあってここのが一番多いんです~
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/15 05:10 】
過去作品 | コメント(12)
過去作品 その5
ここ2日ほどミシンばかり。
ネタがないので過去作品でも

stitch022a.jpg

   NATURE'S ALPHBET



 (C)2002 Elizabety's Designs
  2003/7/2完成

基本は1週間に1つで気が向いたら2つだったかな?
友達に誘われて一緒に企画して刺したんです。
約4ヶ月かかって、やっと完成しました。(長い・・・(^▽^;))

1つ1つはとっても簡単なデザインなんですけど、ほとんどのステッチは1本どり
おまけに布は40カウント(汗)
つらかったです・・・
お気に入りはサテンステッチの入った文字ですね

とりあえずこんな風に仕立てたんですけど
stitch022b.jpg 余白が多すぎですね~
リボンが適当なのは愛嬌(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ずっとしまってあったのを取り出して写真を取り直したもので~

このままテーブルセンターに良いくらいの大きさなんだけど
デザインは縦長・・・
額に入れなおすかなぁ?

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/28 13:25 】
過去作品 | コメント(7)
過去作品 その4
今回はフリーチャートから過去作品と行きましょう。

Windy Willows(現 Sequel Willows )のあやこさんのFree Chartから。

まずはシリーズ物

stitch009.jpg

 Daisy & Viola
 18ct 48H×48W
 2002/9/21 完成
 カウプレとして旅立っていきました。 


あやこさんのFree Chartはとってもキレイでかわいくて
他のフリーチャートもすごく素敵なのですが、これは一目ボレでした。
デイジーの花などの1つ1つに糸が3色も使ってあるんです!。微妙な色合いがきれいですよね

stitch010.jpg


 Cosmos
 18ct 48H×48W
 2002/10/2 完成



刺している時は???って感じだったんですけど、こうやって画像で見ると
葉っぱなんてほんとにコスモスの葉っぱですよね♪
花も赤い色を刺したら急に「変身~!」って感じで(笑)ああ、コスモスだあ!でした。(笑)
写真じゃよくわからないんですけど、小さな花も2色使いですよ!

poppy.jpg



 Poppy
 48H×48W
 2003/2/9 完成



本当はもっと黄色が強いんですけどなかなか上手く撮れませんね。
花が大きいから刺しやすかったです。
一番大きな花は黄色が3色、中心に黄緑色の芯があってとってもかわいいです。

stitch024.jpg

 Clover
 48H×48W
 2003/5/12完成




これ、ピンクですけどシロツメクサだそうです。
シロツメクサには赤みがかった花もあるそうなんです。
今回は渋めの色合いですね♪

この四角シリーズ あとは朝顔があるんですけどいまだ刺せずです。
どこかに差し掛けであるはずなんだけどな(T▽T)アハハ!

あとはこの2点
続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/15 11:02 】
過去作品 | コメント(6)
過去作品その3
ネタがないわけではないのですが、写真撮ってないしあんまり進んでないので、またもや過去作品アーップといきます。

今回は私の大好きなPRAIRIE SCHOOLERから♪

ずっと以前のカウプレ作品で、過去画像の中から発掘しました。

カウプレですから手元にないんです~
私作った作品はあんまり手元に残してないんです。
よっぽど時間がかかったものとか、出来栄えがイマイチのとかはあるんですけどね(^▽^;)

今にして思うと同じもの2つ作っておけばよかったかなぁって。

ま、無理な話ですけどね(⌒▽⌒)アハハ!(同じもの2つなんて飽きる!)

今回は小さなものですよ。でもお気に入りです♪

続きを読む

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/09 07:29 】
過去作品 | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
